2010年04月19日

jupun交流会

行ってきましたよぉ~!!o(>o<)o

いつもお世話になっているjupunさん.
こちらのサロンでは春と秋に交流会というものがあります.

私は初参加です.

2部のレッスンと2部!?の交流会という構成でした.

まず,レッスンの方ですが,
1部は来月から習うハーバルタロット.
 ワンオラクルという方法で1枚のカードからの
メッセージを頂くという内容のものでした.

2部はハーブとドリンクのブレンドでした.
 メディカルハーブではまずこういったことはしません.
 ハーブティーは飲みにくいものが多いので,
 (モトは「クスリ」のように飲まれていたものですし)
 とっかかりや,「嗜好品」として楽しむ感じも面白いナァ...
 ここぞとばかり,いろいろなものを試しすぎて,
 胃がたぷたぷになりました.

交流会は,
自己紹介と聞きたい事をみんなでシェアするスタイルでした.
私,てっきり立食で何か飲みながら話をするのかとばかり...
途中で私のブログを見てくれているという声を聞きました.
本当に嬉しいです.face05

アロマセラピスト取得やサロン開業を目指す方が多かったように思います.
みなさんの夢,叶いますように

そして,ウラ交流会もありました.
(初試みだそうです)
ハーブなアルコール(リキュール)のレッスンでした.
実は,しおねぇ,ハーバルプラクティショナーの論文は
ハーブとアルコール」でした.
「なつかしいなぁ...」と思いながら聞いていました.
試飲したリキュールはクセがありますが,
私,味は気になりませんでしたよ.

おばあちゃんが4歳から数年間,身体の弱い私のために
「養命酒」を飲ませてくれていたicon10からでしょうか?


こちらでも,いろいろなカクテル?を試しました(;^^)
先生,おしゃれなんですよ~heart
桜とミント,それにライムが飾ったシャルトリューズ(緑)のカクテルを頂きました.
透明プラコップもステキに見えちゃいます.
[写]撮っておけばよかったな...

ちなみに,先生が仕込んだハンガリアンウォーターと
トニックのカクテルがマイベストでした.face05

会が終わる頃にはみなさん真っ赤


その後,先日もお茶に読んでくれたお二人とお茶しましたcoffe02
本当にお二人のお話は面白い!
時間もあっという間でした.
私の講座が聞きたい」なんていう嬉しいお声も頂けました.
ありがとうございました.




そして,本日...face06実は,会社の健康診断
なんだか,結果がコワイ...

ちなみに,夜は
どすごいブログ」との出会いをくださった
kiyoさんと「オケ」ってきます

**kiyoさんとの関連記事はこちら**
http://iloveyou.dosugoi.net/e18244.html
http://iloveyou.dosugoi.net/e19288.html

**kiyoさんのブログ**
http://shikisai.dosugoi.net/
母の(すごい変換...)日のフラワーギフトが「ど」ステキ花です.

先日,ちらっと「せさみ」さんの広告がありました.
以前,紹介した映画「西の魔女が死んだ」が
蒲郡市で公開されるみたいです.
(日時を詳しく見てくるのを忘れちゃったので追記にしました)
http://iloveyou.dosugoi.net/e18960.html



同じカテゴリー(カルチャーな部屋)の記事画像
JA染色教室 ~ 5年目の藍 ~
JA染色教室 ~ よもぎ ~
JA染色教室 ~ 紅茶 ~
JA染色教室 ~ ローズ ~
JAMHAベーシックセミナー大阪2015
JAMHA専門セミナー2015へ行ってきました。
同じカテゴリー(カルチャーな部屋)の記事
 JA染色教室 ~ 5年目の藍 ~ (2016-07-25 19:28)
 2年ぶりのシンポジウム (2016-06-27 19:15)
 JA染色教室 ~ よもぎ ~ (2016-04-23 20:24)
 JA染色教室 ~ 紅茶 ~ (2016-03-01 12:52)
 JA染色教室 ~ ローズ ~ (2015-10-24 07:15)
 TM認定アドバイザーになりました。 (2015-10-14 09:22)

Posted by しおねぇ at 07:25│Comments(2)カルチャーな部屋
この記事へのコメント
いいですね~。
皆さん頑張ってますね。
僕の周りはアロマセラピストの資格をとる方が多いです。

ハーブとドリンクのブレンドは興味有るな~。
また教えて頂きたいです。
Posted by ふかっちゃん at 2010年04月19日 22:38
(ふかっちゃんさんへ)
いつもありがとうございます.
最近アロマセラピストさん,人気なんですね~.

私はボディワークするのは体質に合わないらしく,
もっぱら「施術していただく側」です.

とはいっても今はそちらの方まで経済力が伴わないので
なかなかトリートメントに行けないのが現状です.

カルテ作成でお困りの方がいたら,
「行けます」と確約はできないけれど,
一度,お声かけしていただきたいな.


(みなさんへ)
記事の中で
「メディカルハーブではまずこういったことはしません」と
書きましたが,「絶対」というわけではありません.
語弊があると行けませんので・・・
Posted by しおねぇしおねぇ at 2010年04月20日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。