2013年03月27日

交流・親睦

みなさま。
おはようございます。

今日は、少し前に企画したけど、実行できなかったことのお話です。


名古屋地区はこれまで、
メディカルハーブ養成講座の普及が首都圏、関西圏より遅かったために
首都圏か関西圏で養成講座を受講→地元で活動している方が多く、
なかなか交流がない。
という現実を身をもって体感しています。

私自身もJAMHAに関わる養成講座は全て東京に通いました。
ブラッシュアップセミナーやシンポジウムなどで東京・大阪に行くのですが、
その時にお話する人は、名古屋の地区セミナーでご挨拶する人より多かったりします。

ですので、できれば年1度。
講師クラス、セラピストクラス、それを目指す人の交流会を企画したいと考えていました。
実は昨年8月に企画をしたのですが、事情があって延期となっています。

タイミングって大切ですね・・・。

それを今後いつ実現するか、未定です。
名古屋地区のお知り合いが増えてからにしようかな・・・。


自分でもなぜそれがしたいのか?
なぜメディカルハーブだったのか?
よくわかっていません。

ただ、気づくと、その場所がとても心地よいことに気づきます。



日々いろいろなことがあります。
そんな中で、素敵な言葉や出会い・・・。

こうやって、小さなことが積み重なって、時々崩れちゃったりして?(;^^)
私が、あなたが、できあがってゆくのでしょうね。

ちなみに。
アロマテラピー関係の方は団体はさまざまですが、
この辺りにも、結構いらっしゃるようですよ。

同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事画像
気づけばもう2月・・・
元旦の贈り物?
謹賀新年
気づけば、小雪
ありがたい・・・
ありがたい・・・
同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事
 ふくらはぎの訴え (2016-06-09 03:45)
 気づけばもう2月・・・ (2016-02-04 14:03)
 元旦の贈り物? (2016-01-02 16:34)
 謹賀新年 (2016-01-01 15:27)
 靴で酔う!? (2015-11-25 10:24)
 気づけば、小雪 (2015-11-24 16:44)

この記事へのコメント
しおねぇさん、私も交流会に参加させてくださ~い☆

宜しくお願いします(*'v'*)
Posted by まあとるまあとる at 2013年03月29日 15:37
まあとるさん

コメントありがとうございます。
企画が決まったら連絡しますね。
Posted by しおねぇしおねぇ at 2013年03月29日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。