2011年01月20日

成長のお話

jupunさんのサロンに通い出して一年以上になりました.

その間,「癒しのレッスン」というのを幾つか受講しました.

そのおかげなのかな・・・
随分精神的に落ち着ける時間が増えてきたように思います.

先月「2011年以降、いかに素晴らしい日々を過ごすか・・・
という講座。を受講してきました.

先生のお話では
昨年の節分から今年の節分まで
宇宙の流れで大きな変化が起きている
のだそうです.

それまでに人生の目標を経て,行動しておくといいみたいです.


早速,ちょっと大きく出てみました.

すると,揺り返しも大きいようで・・・
何かから「私,試されてる??」感満載なコトが起こります.


そんな時,今まではそういうことが起こると
「なんで?face07」と思っていました.
けれど,
「お,来たなface01」と思えるようになってきました. 

だからといって,上手に対処できるワケではないのですが...icon11


ですが,
人生のあらゆることはその人にとって必要なことだけが
絶妙なタイミングで訪れる
のだそうです.

そう考えると,
意味のない物事は一つもないのかもしれません.

コトが起こって,過ぎた後,
「どうしてコレがこのタイミングで起こったんだろう」と
考えることが大切なのでしょう.

納得行く事も行かない事もありますが,
同じようなコトを繰り返してしまうのなら(私がそうですが)
それは,その課題がクリアされていないのかもしれません.

でも,そう考えると「次にやってくる同じような事」は
「クリアするためのチャンス」と思えるから不思議です.
(またダメでもまたやってきてしまうし)
私は何度も「やり直し」をやっている気がします.


超バリエーション豊富なロールプレイングの世界である
この現実は,自分が止めようと思うまでミッションがやってきます.
一人一人がそれをクリアする勇者で,クリアするために
周りの人から情報や助言を得て試行錯誤しながら,
あらゆる選択肢の一つを選んで,時には大いに遊び,
時には休息しつつ,歩み方もそれぞれで進んでいくのでしょうね.

みなさんも節分までにこれから先の目標を
考えて見てはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(カルチャーな部屋)の記事画像
JA染色教室 ~ 5年目の藍 ~
JA染色教室 ~ よもぎ ~
JA染色教室 ~ 紅茶 ~
JA染色教室 ~ ローズ ~
JAMHAベーシックセミナー大阪2015
JAMHA専門セミナー2015へ行ってきました。
同じカテゴリー(カルチャーな部屋)の記事
 JA染色教室 ~ 5年目の藍 ~ (2016-07-25 19:28)
 2年ぶりのシンポジウム (2016-06-27 19:15)
 JA染色教室 ~ よもぎ ~ (2016-04-23 20:24)
 JA染色教室 ~ 紅茶 ~ (2016-03-01 12:52)
 JA染色教室 ~ ローズ ~ (2015-10-24 07:15)
 TM認定アドバイザーになりました。 (2015-10-14 09:22)

Posted by しおねぇ at 07:28│Comments(0)カルチャーな部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。