2010年10月06日

無責任

どすごい地域のみなさん.
ハーブさん,こんにちはを愛読されてくださっているみなさん.

ごめんなさい. 

今日は,愚痴らせてください

2日前,ポメラニアン5レンジャーという記事
http://iloveyou.dosugoi.net/e90554.html

この中で,里親さんがすべて決まりました.
という内容を載せたのですが...

本日,実家へ行くと
実母:しおねぇちゃん,ポメ飼ってくれる人,知らない?
 私:(・・;)え?(全員決まったのでわ???)
実母:ダメになっちゃったの.
 私:ア然・・・

聞けば,「茶茶の子が欲しい」と言っていた3人の里親全てが断ってきた.というではないか.
理由も
娘がダメと言ったから
家が新築だから
(茶茶に生ませることを事前に伝えてあり2つ返事だった)
子供が喘息
(茶茶が子供を生む前からそのお子様は喘息を罹患していた)

どれも,飼う前に確認しておくことが可能な身勝手な言い訳ばかり.

実母:こうなるなら交配させない方がよかった・・・

完全に落ち込んでます.
そりゃ,そうだ.


呆れて,モノが言えないって,こういう状況を言うんですね...

少し時間が経ったので,言わせていただきます.
断るにしても,別の里親を探してくるならまだしも,簡単に「ダメです」って?
もう生まれてきた命を簡単に捨てるようなものだと思うのは私だけですか?

あ,でも・・・.
飼い出して,いい加減に育てられて可哀想な生涯を過ごす運命より,
むしろ,断っていただいてよかったのかもしれません.

結局,12日に交配させたペットショップへ
「ほぼ無価値」扱いで引き渡すことになりそうだとのこと.


動物の命ってそんなに軽いものなんでしょうか?

我が家にいる猫は2匹とも保護猫で,
手もかかるし,養育費もバカになりません.
でも,こうして今,生きています.
あの時「No」を出したら,間違いなく今はこの世にいない存在です.
帰宅して,ヤマトとオセロを見たら,
あのポメラニアン5レンジャーのことで,泣けてしまいました.


ご拝読ありがとうございました.m(_ _)m
*公開後,一部を再編集させていただきました.



同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事画像
気づけばもう2月・・・
元旦の贈り物?
謹賀新年
気づけば、小雪
ありがたい・・・
ありがたい・・・
同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事
 ふくらはぎの訴え (2016-06-09 03:45)
 気づけばもう2月・・・ (2016-02-04 14:03)
 元旦の贈り物? (2016-01-02 16:34)
 謹賀新年 (2016-01-01 15:27)
 靴で酔う!? (2015-11-25 10:24)
 気づけば、小雪 (2015-11-24 16:44)

この記事へのコメント
なんて無責任なんですか??
私まで腹立たしい気持ちになりました!
動物をなんだと!!!
おっしゃるとおり、どちらにせよ、そんな無責任なかたがたに飼ってもらっても
ワンちゃんたちは幸せになれなかったでしょう。
なんだか悲しいですね・・・ほんとうに・・
Posted by kiyo at 2010年10月06日 18:29
(kiyoさんへ)
本当に悲しいです.
もう,気を抜くと泣けちゃうんです.
Posted by しおねぇしおねぇ at 2010年10月06日 18:37
お久しぶりです。
少しの間諸事情でアロマから遠ざかっていました。
久しぶりにこちらを覗かせていただいたらなんてこと!
うちも母の実家がマルチーズのブリーダーでしたがもらって頂いた男の赤ちゃんが家具に脚を上げて用を足すのでと返品されたそうです。
自分が産んだ子供と同じように思っていただかないと困りますよね。
Posted by ヨコ at 2010年10月06日 20:41
(ヨコさんへ)
お久しぶりです.
その方は自分のお子さんを「ヘンな場所で用を足すから」と
どこかへ里子に出すのでしょうか?
そう考えると末恐ろしいですね.
Posted by しおねぇ at 2010年10月07日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。