2015年11月25日

靴で酔う!?

本日もハーブさん、こんにちは。へお越しくださり、
誠にありがとうございます。

前回の記事での体調不良、理由の1つはおそらく「靴」です。

靴!?face08

静岡市での仕事の時、通常は松坂屋の地下を通って向かうのですが、
開店前の時は別ルートになります。

その別ルートを通る時、ずーっと気になっていたお店の看板がありました。

「最上級シューフィッターの店」という看板です。

講座や仕事で6時間(準備など含めると7~10時間の時も)立っているせいか
夕方になると足がぱんぱんで、酷い時はしびれてきます。

そんな自分にもぴったりの靴を見つけてくれそうなお店icon06です。

その念願を叶えてきました。

ここの店主さんは、日本で12名という「マスターシューフィッター」という
資格をお持ちの方。

入店してすぐ、「立ち仕事?」と言われました。

face08(何で判ったの?まだ何も言ってない・・・のですが)

足の動きを見て頂き、アドバイスを頂いた結果、
選んだ靴は・・・

スキーブーツ依頼のおどろく¥でした。
(予算の倍face07だった)

履いてしばらくすると、膝から下がどんどん暖かくなってきて、
お腹の肉が伸び、消化系がぐるぐるして、
おなかが空いたときのような音が何度もします(;^^)

そして、右の脇と左足が伸びて痛めのストレッチをしているような痛みが出てきました。

自然の中を素足で歩くような状態にする靴。だそうです。
身体のバランスと姿勢が整い、筋肉の働きが活性化する(パンフレットより)そうです。

次の日、起床時。酷い頭痛と酷い吐き気です。
なんだか、船酔い状態です。

そういえば・・・(回想)
店主さん:200人に1人くらい乗り物によって酔うな状態になります。

それ、(今の)私!?

1/200の当たりくじ引いちゃった??

履いてたといっても2,30分程度で後は車中(助手席)だったのに!?

すごい、この靴・・・

・・・というわけで、貴重な3連休の残り2日は「寝」休日でした。

(回想)
店主さん:1日15分くらい履いて見てください。
      身体が慣れるのに1週間から1ヶ月くらい見ておいてください。

時間かかりそう。。。

お邪魔したお店 喜足庵:http://www.kisokuan.com/
購入した靴 MBT:http://www.mbt.com/ja-jp/homepage


タグ :MBT喜足庵

同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事画像
気づけばもう2月・・・
元旦の贈り物?
謹賀新年
気づけば、小雪
ありがたい・・・
ありがたい・・・
同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事
 ふくらはぎの訴え (2016-06-09 03:45)
 気づけばもう2月・・・ (2016-02-04 14:03)
 元旦の贈り物? (2016-01-02 16:34)
 謹賀新年 (2016-01-01 15:27)
 気づけば、小雪 (2015-11-24 16:44)
 死相 (2015-11-19 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。