2015年07月09日

南ぬ島 2日目

南ぬ島 2日目
南ぬ島は「ぱいぬしま」と読みます。
よ、読めなかった・・・。

昨日、我が家の洗濯機に「風乾燥」なる昨日があることを発見face08し、早速試してみました。
雨続きの日にありがたいことに、渇きがよい感じです。

それを引換に、icon13メ~テレが映らなくなりました。

な、なぜだ (?o?;)

さてface06
旅の2日目も快晴icon01

実は前日、島唄ライブの前に徒歩icon16で買い出しに行って、
刺すような日射しを体験したにもかかわらず、
レンタカーicon17に空きがないと言われてしまったので・・・
南ぬ島 2日目
旅費節約の為に、ホテルインフォメーションにあったレンタルスクーターを選択。

快晴、強風、滑りやすい。という、3拍子揃ったスリル感満載
レンタルスクーター旅のはじまりです。

向かった先は、海icon

この旅行で、一番行きたかった場所です。
南ぬ島 2日目
ドルフィンファンタジー石垣島。

受付を済ますと、ワンボックスで、「関係者以外立ち入り禁止face08と言う
モノモノシイ看板もなんのその。
イルカ達の待つイケスへ連行、送迎してicon17頂きます。

南ぬ島 2日目
ここでは、アラン、ちゅら、ティーダ、ここ、しゅれいの5匹の美女に出会えます。

初めて、スウェットスーツを着ました。
久し振りに、水着も着ました。(入って良かった(^_^;))
あまりにも手間取ってしまい、スタッフさんを巻き込んでしまいましたface07

ふれあい修了後は、いよいよスイムです。

先にふれあいがあります。

イルカさんのお肌は、2時間ごとに生まれ変わるそうで、なんとも羨ましいface02
触り心地は「お茄子」です。

スウェットスーツって、凄い逸品ですね。
気を抜いてると、体が自然に浮いてきます。

水に慣れて、泳ぎ方を教わりました。
最初は必死でしたが、それはもう楽しくてface05

最後、イルカさんの顔の方を見る余裕も出て来ました。
すると、彼女(イルカさん)が、私の方を見ているでは、ありませんか!icon

思わず、禁断の!?鼻呼吸してしまい・・・
シュノーケルマスクから流れ入る海水をしこたま飲みました。(^_^;)

南ぬ島 2日目
良き思い出icon06 彼女はティーダちゃん

face08と言う間に終わってしまいましたicon10
次の回も参加したいほど楽しかった!!
また、行きたいです。

沖縄といえば、2年前にも飲んだルートビアで充電。
次の会場は、10Km先でした。face07
南ぬ島 2日目
【スクーター】にしておいて良かった・・・。

途中、引き潮でマングローブの全体図を見ることができました。
→帰りに写真を撮ろうと思ったら、帰りはもう満ちていて撮影ポイントを逃しましたface07

さてさてface06
お次は、石垣焼体験です。
南ぬ島 2日目 南ぬ島 2日目
出来上がりは半「年」後。 クリスマスicon頃かな・・・。
上手くいきますように。

宿へ向かう途中・・・
南ぬ島 2日目
この本を昨年、JAMHAのシンポジウムで購入したのですが、
この本の中で料理の監修をされた長谷部様のお店へ伺いました。
南ぬ島 2日目 南ぬ島 2日目
 BANANA Cafe:http://www.bananacafe.jp/ ホームページ製作中だそうです。

*島バナナケーキを通販で購入できます。
 BANANA商店:http://shop.bananacafe.jp/

夕方は、この旅行で唯一の全体コアタイムでBBQ。
あまりお話ししたことない方ともお話しでき、ハンモックに「乗り」(でいいの?)ました。

2日目、修了!
次回は最終日のお話です。



同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事画像
気づけばもう2月・・・
元旦の贈り物?
謹賀新年
気づけば、小雪
ありがたい・・・
ありがたい・・・
同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事
 ふくらはぎの訴え (2016-06-09 03:45)
 気づけばもう2月・・・ (2016-02-04 14:03)
 元旦の贈り物? (2016-01-02 16:34)
 謹賀新年 (2016-01-01 15:27)
 靴で酔う!? (2015-11-25 10:24)
 気づけば、小雪 (2015-11-24 16:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。