2010年08月10日

ミントテロ

みなさん,こんばんは

先日ある方から「ミントテロ」という言葉を聴いた.

実は,初耳.
(その時は,受け流しちゃいました...
もし,お読みになってくれていたら,申し訳ございませんm(__)m)


しおねぇは以前「ローズマリーテロ」に遭遇しました.icon11


ハーブさんは,荒野でも育つたくましい方々が
とってもおおございます.

某薬学部の教授先生曰く「ハーブ園」≒「雑草園」

なので,地植えにすると時々とんでもないことが起こります.

ハーバルタロットなどでお世話になっているサロンへ行く時,
最寄の駅から徒歩なんですが,
途中,大量のミントが数mに渡って生き生きと育っています.

お気に入りのイタリアンのお店もローズマリーがすごいことになっています.

ちなみに.我が家のローズマリーは鉢上げして,
共生への路を歩んでいただくことにしました.

この経験を活かして!?
ハーブさんは自生しているものを覗いて,プランター栽培です.

それでも元気なヤツがいます.
彼の名はペパーミント!!

先週,あまりにすごく育ったので,
根元から5cmくらいでバチンとドライハーブにしちゃいました.

それから数日後...
「この鉢小さすぎんだよ」icon08とばかりに
ペパーミントの子供が沢山生まれています!!

こ,これがうわさの「ミントテロ」 face08
見る毎にポケットの中のビスケット状態です...

ブラックフィンガーなのでicon10,育ってくれるのは正直嬉しいです.
でも,なんでしょうね...この,一抹の不安 icon11



同じカテゴリー(ハーブ・植物の部屋)の記事画像
**猫まっしぐら
デトックスウォーター
スーパーフード
バイカラーローション完全バージョン!?
アツイ・・・
紅を点す。
同じカテゴリー(ハーブ・植物の部屋)の記事
 **猫まっしぐら (2016-07-31 13:28)
 デトックスウォーター (2016-07-28 23:28)
 スーパーフード (2015-10-25 23:06)
 バイカラーローション完全バージョン!? (2015-10-20 12:05)
 アツイ・・・ (2015-09-26 07:55)
 紅を点す。 (2015-09-21 20:05)

この記事へのコメント
こんにちは。凄い雨ですね。

「ミントテロ」という言葉は初耳ですが、その状態に遭遇したことはあります。
なので我が家のハーブさんも鉢植えです。といってもローズマリーとラベンダーだけですが・・・
Posted by soleilsoleil at 2010年08月12日 11:47
>2010年08月12日 11:47
(soleilさんへ)
こんにちは。
お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
凄い雨でしたね。

>なので我が家のハーブさんも鉢植えです。といってもローズマリーとラベンダーだけですが・・・

→ハーブさん、育てていらっしゃるんですね!
ありがとうございます
Posted by しおねぇ at 2010年08月13日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。