2010年06月13日

ハーブ購入

このワールドカップで,昼夜逆転しそうです.

先日,豊橋カレーうどんを食した後に
ずっと気になっていたお店へ偵察に行ったつもりが,
購入しまくってしまいました・・・

しかも大量に・・・

ハーブ購入

今まで(今も)資格取得のために必要な知識を入れ込んでいる状態でして.
(って,流れて行ってしまうんですけど)
それは,ずっと続けていきたいし,続けていかなきゃだと思います.

ですが.
これからは実践にウエイトを置きたいので,
その一環として生ハーブを育ててみようと計画しています.

が,
無計画に購入してしまいました・・・.

でも,まだまだ欲しいハーブがたくさんあります.

でも,庭の手入れまで手が届きません.
折りしも,東海地方は入梅・・・.

いつになることやら・・・.

***「豊橋カレーうどん」レポは「続きを見る...」でicon06***




同じカテゴリー(ハーブ・植物の部屋)の記事画像
**猫まっしぐら
デトックスウォーター
スーパーフード
バイカラーローション完全バージョン!?
アツイ・・・
紅を点す。
同じカテゴリー(ハーブ・植物の部屋)の記事
 **猫まっしぐら (2016-07-31 13:28)
 デトックスウォーター (2016-07-28 23:28)
 スーパーフード (2015-10-25 23:06)
 バイカラーローション完全バージョン!? (2015-10-20 12:05)
 アツイ・・・ (2015-09-26 07:55)
 紅を点す。 (2015-09-21 20:05)

この記事へのコメント
お庭に植付するなら、入梅が終わるまでに定植を済ませる事をお勧めします。
暑くなってからでは土も乾きやすく、根が張る前に乾燥状態になりやすいです。
今なら根を張りながら水分も十分に有る事になるのでしっかり土に活着すると思いますよ。
雨が毎日の水やりの代わりにもなるので、肥料を足しながらの植付をお勧めします。
Posted by ふかっちゃん at 2010年06月13日 23:58
(ふかっちゃんさまへ)
アドバイス,ありがとうございます(^^)
肥料は,どんなものが良いでしょうか?
Posted by しおねぇ at 2010年06月14日 12:23
ん~~~~、植物の種類で内容成分が変わってくるので正確には何がいいかは分かりまへん・・・

でも、最近は分かりやすいパッケージで売られているので「ハーブの肥料」って言うのをまずは手に取って、そこに書かれてる内容に合わせれば問題無いですよ。
Posted by ふかっちゃん at 2010年06月14日 19:15
(ふかっちゃんさまへ)
アドバイス,ありがとうございます.

探してみます.
Posted by しおねぇ at 2010年06月15日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。