2013年04月29日

○主を食らう?

昨日に引き続き・・・。

昨春からやってみたかった料理があります。
やっと念願が叶いました。

最初は私も「えー!face08これを?」と思いましたが、
山野草料理教室に通うようになって1年。

少々のことでは驚かなくなってきているような・・・。
そして、食糧難がやってきても生きていけるかも!?
と、錯覚してしまいそうです。

今回の主役はこれ
○主を食らう?

これが


○主を食らう?
こうなります。
(レシピの出典:「食卓の山野草」)

この時期にしか手に入りづらいし、
美味しい時期が限られている貴重な存在です。

昨年、実家の近所に住むKさまから頂いたのですが、
既に坊主が開花していて、コワくて使えませんでした。

今年はKさまがぴちぴち?の若い坊主をたくさんくださいました。
Kさま、ありがとうございました。


お酒のつまみにもいいし、ゴハンにもすすみます。

とっても美味しかったです。


同じカテゴリー(ハーブ・植物の部屋)の記事画像
**猫まっしぐら
デトックスウォーター
スーパーフード
バイカラーローション完全バージョン!?
アツイ・・・
紅を点す。
同じカテゴリー(ハーブ・植物の部屋)の記事
 **猫まっしぐら (2016-07-31 13:28)
 デトックスウォーター (2016-07-28 23:28)
 スーパーフード (2015-10-25 23:06)
 バイカラーローション完全バージョン!? (2015-10-20 12:05)
 アツイ・・・ (2015-09-26 07:55)
 紅を点す。 (2015-09-21 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。