2010年11月22日

TAMIYAフェア2010

土曜日のお話なんですが...

夫がお祝い&息抜きにと連れて行ってくれました.

(妻;「ひねくれモード」で考える夫の心理の図)
TAMIYAフェアに行きたいface02
     ↓
だが,その日は妻の誕生日icon11
     ↓
    困ったface07
     ↓
icon妻を連れて行ってしまえばいいんだ!!


face06というわけ!?で
行ってきました.
題して「TAMIYAフェアと食の日帰り旅」!?

いきなり「東名高速,三ケ日~浜松まで渋滞14km

高速を断念して本坂トンネルを使う.
・・・が,なぜかこちらも石巻で渋滞face07

ところで,本坂トンネルって無料になったんですね.
知りませんでした.


最初は
1年前に行く事が出来なかった浜松餃子のお店「石松」さんへ
TAMIYAフェア2010

到着は11:30過ぎだったのに開店から30分で既に6組待ち・・・
観光バスや多県ナンバーicon17の多い事
って,自分も多県ですが(;^^)

浜松餃子といえば「」の盛り付けでしょう!!
というわけで,そんなに量もたべられないクセに中サイズの餃子定食を注文!
*中サイズ以上でないと「円」で出てこないとのことでして.

TAMIYAフェア2010
野菜たっぷりで肉が苦手なしおねぇでも美味しくいただけました.

私達が食事を終える頃はさらに黒山の人だかりでした.

そして.TAMIYAフェア2010

会場ではTAMIYA製品の物販だけでなく,他社の製品も沢山ありました.
たとえば,車の展示
TAMIYAフェア2010
このレクサス.レクサスの中でも高額らしいです.

自衛隊の車もありましたよ.

他にラジコン大会や静岡のB級グルメを楽しむコーナー
(夫が「富士宮ヤキソバ」を購入していました)

なぜか沖縄物産コーナー なども
(こちらは私がいろいろと購入しましたが,写を忘れましたface07

夫が欲しい商品を物色?しに行っている間
私は何をしていたか?と言いますと.

え?聴きたくない?(×_×)
そんな悲しいこと言わないでください.

って,書いちゃいますよ.私のブログですもん(^^)


コレを作っていました.
TAMIYAフェア2010
「透明プラスチックの美しい世界」pla-mode(プラ・モード)in タミヤフェア
余ったプラモードで指輪をつくりました.(画面下の方)

あとコレ
TAMIYAフェア2010
スイーツデコ製作体験

コレどちらも400円でできちゃいます.

プラ・モードのおねぃさんと話が弾み,
夫の用事よりも時間をかけて楽しませていただきました.

そのせいで,18mのガンダムは遠目で車窓からの観光になってしまいましたicon10
TAMIYAフェア2010

夕食は袋井の仙の坊さんというとろろ料理のお店
しおねぇは大のとろろ好きface05

楽しく美味しい一日になりましたicon06

=お知らせ=
お祝いをくださった方へ

ありがとうございます.

みなさんにとっても素敵な一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます.

「続きを見る」で別サイトで公開した日記?の一部を載せました.

乳幼児しおねぇを前にお医者さまは親に告げました.
「この子はこのままいけば,よく生きて35歳」だと.

20日,その年を超えました.

誕生日の数日前はトラブル続き.
これも,36を明るく迎える前に発生させておきたかった?
ように思えるから不思議です.

ここからは何かから与えていただいた人生のように思えるのは私だけでしょうか.

あとどのくらい生きられるかは自分で止めない限り,
「未来の見える存在」のみぞ知る.です.

今まで以上に感謝して生きて行きたい

そう思える時,
そうできる時が,
たくさん作り出せますように...


同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事画像
気づけばもう2月・・・
元旦の贈り物?
謹賀新年
気づけば、小雪
ありがたい・・・
ありがたい・・・
同じカテゴリー(日々の営みをしまっておく部屋)の記事
 ふくらはぎの訴え (2016-06-09 03:45)
 気づけばもう2月・・・ (2016-02-04 14:03)
 元旦の贈り物? (2016-01-02 16:34)
 謹賀新年 (2016-01-01 15:27)
 靴で酔う!? (2015-11-25 10:24)
 気づけば、小雪 (2015-11-24 16:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。