2010年08月01日

[とよかわオープンカレッジ]平成22年後期講座のお知らせです

みなさん,こんにちは.

とよかわオープンカレッジ平成22年度後期講座のお知らせです

受講生募集はおそらく来月の中ごろになるかと思いますが,
生涯学習課さんからアナウンスOKface02を頂いたので,お知らせしちゃいます.


期日:第4水曜日(10/27,11/24,12/22,1/26,2/23) 全5回
   
場所:小坂井生涯学習会館(旧小坂井町中央公民館)第2会議室


講座は2つありますが,開講日は同じで時間帯が異なります.


まず最初は
今まで前期講座で開講させていただいていたこのブログのタイトルにもなっている
「ハーブさん,こんにちは」午後開講します.

講座名:ハーブさん,こんにちは
時間:13:30~15:30
受講料:2500円(教材費別途3000円

内容:主にドライハーブを用いてハーブティを試飲していただきながら,
   ハーブの活かし方をお伝えします.

・ハーブって何?
・ハーブティの入れ方
・飲むだけではない? 生活や美容,健康へのハーブの活かし方 など

「ハーブについてこれだけは!おさえておいて頂きたい」
ということをお伝えして行きたいと思います.


そして,前期講座の時間帯(午前)は
「ハーブさん,こんにちは」の応用編にあたる講座を開講します.

講座名:生活にハーブエッセンス♪
時間:10:00~12:00

受講料:2500円(教材費別途4000円
内容:実習を交えながら,季節ごとにおすすめしたい使い方を提案します.
・今月のお話
・季節にオススメしたいハーブティ
・実習

「ハーブさんとより深く『仲良し』に」
「ハーブさん,こんにちは」で得た知識をさらに広げてゆけるような講座にしたいと
考えています.
講座は,「ハーブさん,こんにちは」を受講された方を前提に行いますが,
初心者の方でもお気軽にどうぞ.


講師を初めて半年になりました.
この半年で思ったのは,伝えることの大切さでした.
これからも,一緒に楽しめたらと思います.
よろしくお願い致します.

ハーブ興味をお持ちの方,この時間は「ヒマだ」という方,
いかがでしょう?(^^)


受講募集期間等,詳細がわかり次第報告したいと思いますので,
よろしくお願いいたします.



同じカテゴリー(コウシの部屋)の記事画像
[講座紹介]メディカルハーブで至福の癒しタイム~ティータイム付!ドライハーブで作る万華鏡~
[講座紹介]夏の夜を演出!キャンドルづくり
[講座紹介]2015年春夏期生活の木・講座紹介
静岡で。
あれから、約1年5カ月
[講座紹介]2015年春夏期生活の木・講座紹介総まとめ
同じカテゴリー(コウシの部屋)の記事
 [2016秋冬講座紹介]中医学の基礎 (2016-08-05 10:47)
 [講座紹介]2016年9月末まで募集中の生活の木講座 (2016-07-29 19:20)
 [講座紹介]2016年度春夏期生活の木・講座紹介総まとめ (2016-04-14 04:28)
 [講座案内]化学の基礎 (2016-04-13 06:13)
 [講座紹介]介護者が知っておきたいハーブと精油2016 (2016-04-12 12:11)
 [講座案内]一度使ってみたいメディカル~ハーブローズジェルをつくる~ (2016-04-11 19:22)

Posted by しおねぇ at 12:00│Comments(0)コウシの部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。