2013年07月05日

1日詣り

みなさま、おはようございます。

ここ数回、神仏のお話が続いたので、
アトリエスタッフブログ「まほら通信」でも、
1日詣りのお話をupしました。

こちらでは、自宅の氏神さまを紹介します。
今月の氏神さま。
1日詣り

ここには、豊川市指定文化財のイヌマキの巨木があります。
1日詣り

東三河観光サイト東三河を歩こう!によると・・・
拝殿東側は樹高約18m、幹周約2.7mで市内では最大級。
また、社務所前は樹高釣17m、幹周約2.3mある。 
樹齢は約500年といわれている。
伊奈城 第3代城主本多正時(泰次)が植えたと言われているそうです。





同じカテゴリー(どすごい地域の部屋)の記事画像
アシラックスのお話。
今年度最後の染色教室
風天洞
癒しとクラフトフェアvol.2
一昨日の染色教室
今年の藍染
同じカテゴリー(どすごい地域の部屋)の記事
 お朔日 (2015-10-02 08:56)
 アシラックスのお話。 (2015-07-24 21:38)
 BNIほのくにチャプターへPR?に行ってきました。 (2015-05-26 21:45)
 イベント出店致しました。 (2015-05-21 17:40)
 5月20日(水)イベント出店致します。 (2015-05-14 12:15)
 今年度最後の染色教室 (2015-03-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。