2010年06月01日

[とよかわオープンカレッジ]後期分,開講申請で.

6月に入っちゃいましたね...

みなさん,衣替えされましたか?
私はまだです.

2日前もう,ホント,滑り込みface03 で
とよかわオープンカレッジの本年度後期分の開講申請を郵送しました.icon22

とよかわオープンカレッジは,一度開講できると
複数講座を持つことができるというシステムになっています.

前期分の受講生募集要項を見た時に
複数講座を開講されている先生がいたのを見て,
「1講座しか開講できないような話だったのになぁ.」と
思っていた疑問が,解決されました.


実は,「ハーブさん,こんにちは」は5回で完結するものと
考えていました.


先月,後期分の開講申請書類を頂いて,冷静に考えました.
「そうだよね.続けていくものなんだよなぁ...」と

今更ながら,先を考えられないほど今期の講座,講師デビューのことで
頭がいっぱいいっぱいだったんだなぁと思いました.



いろいろ考え,結果
今,やっている「ハーブさん,こんにちは」を
ハーブの入門・基礎という位置づけと考えることにしました.

後期はこれの応用コースになるような講座を一つ増やそうと
申請を出しましたので,2講座開講(できれば)することになります.


face06ここからは「希望が叶えば」のお話ですが,
今の生徒さんがよりハーブと仲良しになって頂きたい.
そのためにはどうするのがベストか?私なりに考えました.

今,開講している時間帯を応用コースとしたいと思っています.

そして,日程はまだ決まっていませんが,
今期(平日昼)に行っている入門・基礎コース
「ハーブさん,こんにちは」
は,
来期は,希望が叶うと「ハーブさん,icon12『こんばんは』icon12
時間帯に移動になると思います.


そして,その次のことも考え出しています.

来年(計画では秋季)には,平日以外での開講健闘検討しています.face02

目標は平日昼及び夜,休日での基礎及び応用の開講です.
順調に行って叶うのなら,1期に1講座ずつ申請を増やしたいです.

約3ヶ年計画になりますねicon10

って,
月に6講座もこなせるようになるんだろうかicon10icon10

書いちゃったけどface03

次回からこの「追記」で,今まで行った
豊橋カレーうどん」のお店のお話をしたいと思います.

ネタバレになると,楽しさ半減になってしまうので,多くは語ろうとは思いません.
なので,中途半端になっちゃうかもですが,
ご了承ください.



Posted by しおねぇ at 20:52│Comments(2)
この記事へのコメント
私、後期は申込みを見送りました。
しおねぇさんの講座でますます多くの方にハーブの良さを伝えていけたらとても素敵なことですね♪
会うたびに講師のお顔になっていくのをたのしみにしています~♪

そういえば、この間見てきた映画、中井貴一さん主演の49歳で電車の運転手さんになったお話で、
奥さん役の高島礼子さんがハーブ関係のお仕事をされていました(^^)
そのときふとしおねぇさんを思い出しました♪
Posted by kiyo at 2010年06月03日 14:54
(kiyoさんへ)
この映画,気になっていました.
観にいかなきゃ...

生徒さん,多くの方にとって,
「とても素敵なこと」にしていただけるように,精進します.
ありがとうございます.
Posted by しおねぇしおねぇ at 2010年06月03日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。