2010年04月09日

セルライトを解消する

先日,セルライトについて質問をうけたので,
自分なりに調べて見ました.

自分は医療従事者ではありませんし,
一概にすべての人に「コレ」って言えるアドバイスができませんので,
具体的なハーブを記事に挙げることはありません.
(ごめんなさいね)
でも,何かの参考になればと思います.


セルライトの原因になりうるものとしては
・ホルモンバランスの乱れ(特に女性)
・デイ(良くない)ストレス
・姿勢の悪さ
・消化不良や便秘
   などなど
影響があるようです.

私も勉強になります
質問してくれた友人に感謝!!

セルライト解消法は
アロマテラピートリートメントonly?
などと,勝手に思い込んでいたのですが,
それだけではないようです.

私の関わりたい領域であるハーブでのケアや,
場合によってはホメオパシーも活用できることが分かりました.

その情報記事に食いついたのは言うまでもありません.


気になる方は,
まず生活習慣を見直していただきたいかな.
・「適度な」(←ここテストにでま~す!?)運動で
 代謝を挙げることで随分その先のケアが変わってくる
と思います.

お次は,食生活の改善などで
・お通じを快適にしましょう.

お手伝いとしてアロマテラピーやハーブティーを取り入れるのは
とても有効だと思います.

この件に関しては,私もまだ色々知りたいので,
「こんなケアもおすすめよ」なアドバイスがある方,
こっそりメッセージください.m(__)m

セルライト解消しますように...


タグ :セルライト

同じカテゴリー(ホリスティックヘルスの部屋)の記事画像
スムージー生活、始まる
これからの医療とまちづくり
エクオール、作れますか? 結果編
オリジナル
タルゴラグーナ
貴重な?体験をしてきました。
同じカテゴリー(ホリスティックヘルスの部屋)の記事
 スムージー生活、始まる (2015-07-30 00:13)
 これからの医療とまちづくり (2015-04-27 08:55)
 エクオール、作れますか? 結果編 (2015-03-27 11:32)
 エクオール、作れますか? ソイチェック編 (2015-03-24 12:46)
 オリジナル (2014-12-24 04:11)
 タルゴラグーナ (2014-12-01 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。