2010年03月20日

ゲシュタルトの祈り

ゲシュタルトとは
かたちという意味合いのドイツ語です.

ユダヤ人精神科医フレデリック.パールズが考案した心理療法を
ゲシュタルト療法と言います

パールズ医師が好んだ詩を載せます.


さまざまな期待を背負い続けて心を病む人へ伝えたい

そんな,祈りの言葉です.


***(引用です)***
ワタシはワタシの為に生き,
あなたはあなたのために生きる.

ワタシ は
あなたの期待に応えて行動するために
この世に在るのではない.

そして あなたも
ワタシの期待に応えて行動するために
この世にあるのではない.

もしも縁があって
ワタシたちが出会えたのなら
それは素晴らしいこと

出会えなくても
それもまた 素晴らしいコト

* * * * * *

*追記*
昨日,小一時間ほど公開してしまった記事です.
閲覧してくださった方,ごめんなさいね.
ありがとうございます.



同じカテゴリー(ホリスティックヘルスの部屋)の記事画像
スムージー生活、始まる
これからの医療とまちづくり
エクオール、作れますか? 結果編
オリジナル
タルゴラグーナ
貴重な?体験をしてきました。
同じカテゴリー(ホリスティックヘルスの部屋)の記事
 スムージー生活、始まる (2015-07-30 00:13)
 これからの医療とまちづくり (2015-04-27 08:55)
 エクオール、作れますか? 結果編 (2015-03-27 11:32)
 エクオール、作れますか? ソイチェック編 (2015-03-24 12:46)
 オリジナル (2014-12-24 04:11)
 タルゴラグーナ (2014-12-01 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。